日々の生活を健康にはつらつ元気ブログ

毎日を元気に健康に過ごすために役立つ、便利な情報を書いていきたいと思います

津波防止の浮上式防波堤が浮かない事に断念

 国土交通省近畿地方整備局は18日に和歌山県海南市の下津港で2009年度から始めていた世界初の浮上式津波防波堤の工事を中止すると発表しました。12年8月に内閣府南海トラフ巨大地震の想定を見直したことから、現在の設計では正常に作動しない可能性があると判断。また(ばくだい)な費用がかかると結論づけた。港湾を囲む従来型の堤防に計画を変更する。

 今まで87億円を投入したが、これからは約360億円をかけて沿岸部約5キロの護岸を最大6・4メートルかさ上げを決めた。


完成するまでなにが起きるか分からないですね
想定外の地震はくるんでしょうか