日々の生活を健康にはつらつ元気ブログ

毎日を元気に健康に過ごすために役立つ、便利な情報を書いていきたいと思います

広告費6年ぶり6兆円超える

大手広告が6年ぶり6兆円超えた

特に今はネット広告が進化を遂げている

インターネット広告が9年連続増加初の1兆円を超えた

スマートフォン市場が拡大したり動画広告であったり新しいテクノロジーを活用した広告の配信モデルが浸透している

今は動画のインターネット広告が増えてきていて大手のYouTubeを利用したりネットユーザーを対象にしたCM動画もある

これには企業もこのやり方をしている。

大手飲料メーカーの動画では女子高生が校内で忍者のようにおいかけっこをしてその様子が三分くらいした後さりげなく紹介する動画。

この動画は今まで700万回再生された

ネットの普及が高まって新しい広告の進化で時代が変わってきていると思った。