日々の生活を健康にはつらつ元気ブログ

毎日を元気に健康に過ごすために役立つ、便利な情報を書いていきたいと思います

地下鉄サリン事件の被害者20年経っても6割にめまいの症状

オウム真理教犯罪被害者支援機構による調査結果を公表

被害者の6割がめまいや頭痛などの身体的症状を訴えていたことが分かった。
そのうち3割が周りの人につらさの理解をしてもらえなかったことがわかり精神的苦痛などがあった

支援団体は「今も被害者の多くが健康や経済面で不安を感じている」として、事件を風化させないよう活動していくとしています。

僕は事件の当時5歳でした。
しかしその時はゲームばかりやっていてニュースなんて全然見なかったので覚えていませんが
事件の風化だけはさせたくないですね。